某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

多忙な中にも

吐き気を催すほど忙しいのだが、記事をしたためることができる唯一の暇ができた。

そう、今日は久々の休日だ。

 

相場にあまり時間が割けないのは不本意だと何度もブログ上にてお話をしているが、そんなわたくしの心をよそに相場の方はまぐれが続く。

 

猫次郎さんに教えていただいた8698と9984をメインにショートを入れていたのですが、大まぐれで結構取れた。

 

本来なら細かい利食いを入れながら波についていくというやり方なのですが、注文を入れようとすると職場から仕事時間前に連絡が入り注文を入れられない…。

ましてや仕事中注文を入れる暇等ない。

 

家に帰ったら場帳の記入は絶対なので終わった瞬間急激な眠気に襲われる。

それでも高値をみて売りまくっていた。

何だか玉操作とは程遠い。

利食いを入れず、売り続け…。

 

不本意なカタチではあるのだが、月間利食い100万+αを達成。

利食い直前にスクショを取った。

f:id:gin-753:20211219084839j:plain

利食いを細かくすくいながら資金の増大と回転売買が命題ではあるのだが、玉操作とは程遠い幅狙いの売買に近くなったなぁ…。

 

忙しくて玉操作が出来ていないので偶然取れたという複雑な心境。

5月の1月からの利食い合計で100万を取れた時の感動はなく感情がフラットだ。

 

 

ですが。

頂けるものはいただきます…。

 

 

…と

 

い・う・わ・け・で

 

少し早いが母へお年玉を上げた。

f:id:gin-753:20211219090955j:plain

1000円は一番上においてカムフラージュ…。

下は15万入れといた。

 

自分自身が相場にどっぷりはまることが出来るのは母や周囲の協力があればこそ。

その中で母が一番の理解者であり協力者であり、自分を信じてくれているのと、きっと内心はすごい心配を掛けている。

 

母はいつも自分を後回しにして家族が喜ぶことに使うであろう。

余るぐらい上げとかないと自分の欲しいもの買わないからね(笑)

ずーっとそうだったからな。

 

嫁と孫はしばしお待ちを(汗)←縁談が来ていたのだが向こうにさりげなく断られたことは口が裂けても言えない( ゚Д゚)ガハハハッハ!

 

大丈夫、グラフと場帳が俺の嫁

グラフと場帳は裏切らない!!

現在減産中ですが、またジャンジャン増産します(笑)

 

 

残ったお金はバリュー銘柄へ入れようかな。

来年は更にグレードアップしたお年玉を上げられるよう精進します。

 

おっと年内に来年の話をすると鬼が笑いますね。

 

それはそうと猫次郎さんのZOOMミーティング参加したかったのだが参加できず…。

 

ZOOM内容を録画しておいてもらってUSB販売してくれると…。

嬉しいなぁ♪

 

とつぶやいてみる(笑)

 

それはそうと、教材費の何倍も稼がせてもらっています…。

猫次郎さんありがとうございます。

おかげさまでこんな貴重な経験が出来ております。

 

うちの所長より多くもらえてますよ(笑)

まだまだ精進しますのでよろしくお願いします。