某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

下手こいた。

売り玉と買い玉、ツナギと逆指し…。

銘柄を広げすぎたようだ。

 

目指しているのは売りでも買いでも取れる相場師。

 

奴隷リーマンの仕事が忙しくなって売りか買いかどちらで入るつもりで入ったのか…。

 

買いで入ってツナギで入れたのか。

それとも売りで入ってからなのか。

 

この増し玉は逆指しをしたのか。

それとも乗せるために逆張りをしたのか。

玉を場帳に書いていたが途中分からなくなってしまった…。

 

玉管理が出来ていない。

売りで取るなら買い落ち。

買いで取るなら売り抜け…。

 

ど…どっちだっけ( ゚Д゚)…???

 

手を広げすぎた銘柄…。

玉操作はどうなった。

何がしたいんだ俺はぁああああ!

 

日に日に含み損が出てくる…。

悪手だ。

悪い玉だ。

 

というわけですべての玉を〇。

 

今までの稼ぎが今回の手仕舞いである程度出てしまったが仕方がない。

 相場を知る上での授業料だ。

 

いいんだ。

 

授業料で破産することを考えたら。

自分はまだラッキーなのだ(強がりなのか馬鹿なのか)

 

ただ。

精神的にもすっきりだ。

損切り、早く仕切ることの重要性…。

玉の回転を意識した動作。

 

基礎の重要性を身をもって改めて体験した。

 

練習売買は銘柄を絞ってやった方がいいというのはこういうことか。

以前猫次郎さんに言われていたのになぁ。

「手を広げすぎると失敗するよ」って。

いくら利益を積み重ねても玉管理できないと悪手を打つのだな…。

 

下手すると殺される世界でこういうことがあってはならない。

プロを目指すのであれば尚のこと。

 

でも実際悔しいね。

 

…まあいい。

先は長い。

失敗や火傷は早いうちにしとくといいや。

ナイフや刃物の恐ろしさは自分で手を怪我してわかるっていうし。

 

落ち込んでないよ。

ただ。

 

自分のヘタクソ加減にへどが出るぜぇ。

 

ルネサスと、ソフトバンクG。

1-ずつ試し入れてます。

 

NY最高値につられていったん月曜戻すかもね。

予測したって当たらないけどね。

 

その時はぶった切るか。

逆指し2倍に持ち込むか。

はたまた乗せるか。

値動き見てからついていこう。

 

結論。

まだまだ修行が足りん。

f:id:gin-753:20210726001947j:plain

↑今日はこんな気分だぜ。(ネットより拝借)

相場様逆らってごめんなさい。