某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

私の秘密基地

今日はちょっとしたネタで私の相場環境をお伝えしよう。

あまり美しい部屋ではないが…。

 

ちゅ…中年のおっさんの部屋なんざ見たくないなんて言わんといて( ゚Д゚)

と…特別なんだから!!

誰にでも見せるなんて思わないでよね。

つってもブログで公開しちまっているが(笑)

ご参考程度にね。

 

私は古民家を借りている。

築50年以上500万年未満の古い家だ。

大地主の農家が住んでいたという風に聞いてはいたが…。

 

この家が建てられたのはいつだったかな。

大家さんが言っていたのは、たしか…落雷で人類が火を手に入れた時…は昔すぎるな。

 

たしかアメリカのラジオ生放送で「火星人が襲来する」と報道されて騒動が起きた…。

時ぐらいだったか?いつだよ(笑)

まあ、とにかく古い( ゚Д゚)

 

話がそれてしまったが…。

会社からの家賃補助で周辺相場のおおよそ半額で借りている。

昔の間取りで部屋は広いし部屋数も多い。

 

ただし、強い風が吹くと土壁の一部が落ちてお部屋をこまめに掃除しなくてはいけなくなる強制オプション付きだ。

 

夏は涼しいが小さな虫どもがたくさん入ってくるw

冬はすごく寒い(隙間だらけなのだ)が、暖房器具を付けると冬眠から目覚めた虫が時々出てくる。

 

家がボロい以外は、立地条件はよく、敷地も恐ろしく広いので気に入って住んでいる。

近所もでかい家が多いのでへんな争いは少ない。

 

田舎なので時々夜遅くに暴走族が走ったりするのが玉に瑕だ( ;∀;)

 

まあ、とにかく古い家ではあるが部屋は余っているから相場専用の部屋を作っている。

古民家なので部屋だけはあるからね(笑)

あまりにも古いから大家さんからは「借家だけど気にせず好きにいじっていいよ」と言われている( *´艸`)

 

こりゃグラフ貼るためのレール付けてやろうかと目論んでいますがさすがに借家なので物件への傷めつけはほどほどにしておきます(爆)

 

長期グラフを見ながら場帳を更新したり折れ線に張り変えたりしながら場帳を書くとなかなか面白い発見がありますよ。

ここで場帳や折れ線、月足の作成、更新をしている。

zoomもここでヘッドフォン大音量で視聴する(笑)

 

正面の月足は現在5401を貼っている。

時々変えて気分を変える。

気軽に取り換えられるのでお勧めですね。

相場師用の壁紙です。

私はまだまだ見習ですがね(笑)

 

写真じゃグラフは小さく映るが実際超大型テレビぐらいあるのでお値段異常な時は瞬時にわかる(笑)

 

この壮大な波に乗っていくんだと思うとわくわくしますね。

…乗れるといいなぁ…。

…乗るんだよ(笑)

 

さあさあ、節分天井、彼岸底に向かって出発でしょうか。

分かりませんが。

 

そんな気がする土曜の夜。

上手に乗れますように。

ズドーン。

ってやられないように慎重に行きましょう。