某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

売り向かい病が…

克服できたかもしれない。

場帳、グラフの極点を見て手を出したくなる局面が多々あったが…。

あえての我慢(笑)

ほんとは極点で試し玉を入れて様子を見るのが一番なのですが、売り向かい病が発動すると同じことの繰り返しになると思い、仕掛けず( ;∀;)

 

頭としっぽは他人にプレゼントするようにし、真ん中の美味しい部分だけいただこう。

下げ始めて戻りを試し玉、失敗したら手仕舞い、うまくいけば戻りを分割で仕掛けて本玉という流れにもっていこうかなと(笑)

 

ロングの練習もしようかと目論んでいたものの全体が下がるときはバリューも下がりやすいのでそれからでもいいかなぁと思い、まだ何も仕掛けてない( ゚Д゚)

 

休みで頭が冷静になった賜物かもしれません。

さあ、今年も残り3か月弱、楽しんで参りましょう。

 

それと話は別なのですが、最近葬儀の看板の掲出頻度がすさまじい。

私の住んでいる田舎は大体多くて週に1~2件ぐらいの葬儀の案内看板が出ているのですが、ここ最近では毎日葬儀の看板がでている。

 

ド田舎なのに一つの字の地域だけで7件初盆だと知り合いがぼやいていた。

こんな年は初めてだと言っていたので何かが起きているのかもしれない。

 

先日私の上司も急逝したためその対応に追われていたが…。

50代半ばはあまりにも早すぎる。

 

就寝中に心停止(原因はよくわかっていない)しそのまま朝になったら冷たくなっていたというのだ。

 

仕事上大変お世話になった人だったのと家族思いの良き人格者だっただけにとても残念でならない。

心よりご冥福を申し上げます。

 

さあ、命ある限り挑戦し続けますぞよ!