某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

生きていますよ( *´艸`)

頭を冷やして冷静になりましたのでそろそろ動きます(笑)

相変わらず売りが好きなのですが、買いができないと上昇相場ではどうにもならないのでww

 

プロとして生活をしていくためにはどちらででも対応していかなければいけないですしね。

 

実は私…買いがとても苦手なのです。

売りと比べて買いは時間が掛かるし値動きがなかった時の資金拘束が長いため(資金量少ない&すぐに利食おうと慌てる下手くそ故ですw)、短期決戦するなら売りだ!!ということで売りばかりをやっていましたのですが、上昇相場で手も足も出ないというのは相場師としてやっていくためにはマズイですから。

 

道具の比率もグロース8バリュー2の比率だったのですが、バリュー道具の比率を少し上げていかないと…。

 

仕事も少し落ち着き始めましたので疲れを取ってから再度入ろうかと思います。

ただし、売り、買い、どちらもやっていきます。

売りで取れそうなら売りで。

買いで取れそうなら買いで。

駄目だったら躊躇なく損切。

 

買いが苦手なので買いの苦手意識がなくなるようにひたすら練習する所存です。

どちらか一方をする方がいい気もしますが…。

 

前回の損切で頭が沸騰して「こりゃいかん」ということで2か月余り休んでおりましたが、気力、判断力ともに戻ってきたかなぁと思いましたので、またぼちぼち練習を再開します。

 

zoomや猫次郎師匠の動画を100時間ほど聞き流ししておりましたが、聞き逃していたところや理解できなかったところが以前よりもわかってきました。

 

良い知らせができるよう気持ち新たに頑張っていきますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。