某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

お…遅ればせながら。

あけましておめでとうございます。

今年も昨年と変わらぬお付き合いのほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

いやいや、地獄の労働から…ようやく暇をいただきましたが。

40歳過ぎたら…体力が前ほど回復しないねぇ(笑)

不思議です…。

 

朝まで場帳書きまくったりグラフ書きまくったりが厳しくなってきた( ゚Д゚)

底から仮眠してまた徹夜で…って(笑)年のせいか身が持たんw

 

こりゃ…働きながらグラフ書いたり場帳書いたりする気力と体力があと10年後…持っているかどうか不安になってきました。

 

自分が勤めている業界全体的に人員不足は否めませんし(2024年問題が深刻な業界におります)、残業とかしたくないんだけどねぇ…。

 

おまけに数年後には退職金やらに税金を課すとか課さないとか。

 

このままじゃぼろきれの様に使い倒されて「ポイポイ」捨てられてしまいますね。

 

社内の話じゃあ勧奨退職年齢45歳から受け付けるように引き下げるて話らしい(以前は50歳から)し。

 

なんだか会社全体きな臭い空気が漂ってきましたので何とか5年以内に目途をたてて自由人への道を歩かねばと奮い立っております。

寄らば大樹のかげでコソコソと準備していましたがその間に根から腐って大樹が倒れたら終わりだもんね。

 

現在40歳…あと5年。

 

ま、辞めるときには「退職金には興味ない!hahaha♪」と言えるぐらいになっておきたいですね。

 

さてさて…今年はロングを頑張ってみます。

グラフも安値更新せず切り上げ始めたので道具整備をすすめながら練習売買で資金を少しずつ増やしていきますよ。

 

あんまり意固地になって去年のような失敗はしたくないので(とても良い経験になりました)。

 

ニュートラルで参ります。

下げだと思ったらツナギ入れたりドテンしたり…。

昨年思うことがあって折れ線の上下レンジ付近でちょちょっとやってみたら比較的手ごたえがあったので(まぐれかもしれんが)、まぐれにならないように技術を磨いて1000本ノックを頑張ります。

f:id:gin-753:20240110172410j:image

 


f:id:gin-753:20240111213238j:image

レオナール・フジタ「少女と猫」

猫を抱いている少女のまっすぐな目と、少女に抱かれている猫の表情がなんとも愛くるしい。

 

大切な宝物(´∀`*)ウフフ