某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

場帳のみでの売買

最小単位でニュース見ない(雑音無視)場帳の値動きのみで本日は寄り付きの成行で注文を出してみた(売りと買い)。

…なぜその銘柄を売ったのか買ったのか理由はわからない。

 

場帳みた感じ…なんとなくです。

 

とはいってもすべて試し玉で最小単位(100株)のおままごとだ。

おままごととはいっても現金を動かすので実弾での戦争には違いないが…。

致命傷にならないように慎重にやります。

あとは試し玉、曲がった時の倍量逆指しの練習も兼ねて。

 

結果。

 

f:id:gin-753:20200427211301j:plain

り…利益になっとる。

明日の朝の成り行きで利食しとこ。

 

空売りしかけた9107はどうだろう。

f:id:gin-753:20200427211310j:plain

ザラバは見ないようにしてましたが。

空売りで損評価(曲がった?)が出ましたか。

 

しかも9107、4月の月間新高値(場帳で一発でわかる)を結構短期間(2~4日)で更新している。

現時点の変動率が37.89%(前月変動率47.72%)。

まだ上に行きそう…な感じがするのか。

いやなんとなく。

 明日朝の寄付きで成行、逆指しで-2で注文。

-1にもっていってしばらく様子を見てみます。

 

相場の波に逆らっていると評価損が出ると猫次郎さんにお教えいただいたので、逆指しをして波について行ってみます。

逆指ししてその後はしばらく様子見(2週間ぐらい)。

 

明日より引き続き定本酒田罫線法を3回目通読開始。

正直な話。

 

1度目はよくわからなかった。

 

2度目はなんとなくわからないところがある。

 

3度目は…どうなるのかはじっくり読んでみてからのお楽しみですね。

 

今は定本の通読と、初心者銘柄場帳更新とおままごとでもいいので場帳売買をやってみよう。

 

本格的に潤沢な資金で運用…猫次郎さんのような超人的な玉操作と脳反射に近づけば…。

 

 

自由が手に入る…。

フフフフフ♪

 

10年20年継続する力が必要になってくるけど…。

 今は道具をしっかり、基礎をじっくり、感覚を醸成していかなくては。

 

駆け出しどころか駆け出してすらいないものですで(-.-)