某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

未来へのメッセージ

まだ売買をお休み中。

その間過去の自分の売買を見たり、自分のブログの内容を確認したり、猫次郎さんや上手な方々の売買譜を見直したり教材動画を何度も視聴したりしております。

 

自分が書いたブログには自分が損切した記事や利食いした記事でどういうときにやられているか、どういう時に利食いできているか、など自分自身の過去と向き合えるので結構重宝しております。

 

もちろんその時に記事にコメントを下さる猫次郎さんや猫塾の皆様、普段ブログを通じて私と交流していただける皆様のコメントもありがたく読ませていただいておりますよ。

 

教材の動画の中で「話している内容なんて一回見たり聞いたりしてもわかんないと思いますよ。何度も聞いて経験しないとわからないよ。くどいこと何度も言うけど、道具をそろえてよく見なさい」

と猫次郎さんはお話しております。

 

素直にご指導いただいた通りにやれば利食いできていたのですが、途中大きく取れると気が大きくなり「もっと儲けたい」と目先ばかりを見るようになり大きくやられてしまう。

 

場帳書いてもグラフを書いてもそれを活かせなきゃ話にならない。

いくら道具を揃えても見る目が曇っていたら見えるものも見えない。

 

謙虚さも、素直さも、相場に対する姿勢も…正さなくては。

私自身、間違えていた。

 

「このままじゃだめだ」

 

相場ができるのも猫次郎さんや猫塾の皆様、さらにはいつもブログを通じてコメントやアドバイス、気づきややる気を与えてくださる方、なにより家族の支えがあるからこそ。

 

会社で働くことでお金をもらってそのおかげで相場が出来ているのですから。

自分の境遇に対する感謝も足りなかったなぁ…。

 

私の成功をいつも喜んでいてくれて、いつも私を支えてくれている人に申し訳ないと思ってしまった。

 

初心忘れておりましたね。

 

さてさて、明後日より7月突入うぅ…。

私の会社の忙しい時期突入。

 

自分自身に負けないように。

暑さにも負けないように。

頑張っていきましょう。

 

苦しいですが…場帳を70銘柄から125銘柄に増やします。

忙しくって減らしていた場帳ですが、100以上書かないとどうも頭にしっくりこない。

 

場帳が少ないと頭が反応しません…。

 

よだれを垂らしながらでも場帳を書かないとどうも僕はしっくりしません(笑)